人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

でんりく

しちたろうは 車移動が多いせいかラジオを聴くことが多いんです。

で、ときどきラジオで分からない言葉があるんですね。



『なつかしの曲でんりく』・・・・・・『でんりく』って?


アナウンサーとかが当然の様に使ってるのに、何のことを言っているのか分からなかったんです。

『でんりく』についての説明もしてないし、「そんなもん、知ってて当然」みたいな扱いなんですよ『でんりく』は



しちたろうは『でんりく』の意味をわからないまま、数週間を過ごすことに・・・・



で、最近 『でんりく』の意味が やっと分かりました。

『電話リクエスト』の略だったんですね。


え~!って感じですよ。

いまどき、電話~?


ラジオにリクエストする時って『メール』使いませんか?

『めるりく』じゃん!




ま、『でんりく』の意味は分かったんですけど、なんかスッキリしませんでしたね。

メールでのリクエストが多い昨今、『でんりく』の説明もたまにはして欲しいですね。
by winningcity | 2008-01-31 23:59 | 一般
<< 息が ハンドボール2 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31