お馬鹿な株投資

忙しすぎ

最近、忙しすぎです。

と、いうのも しちたろうの会社の内部改革があってですね。
しちたろうの仕事が増えたんですよ。

会社で手掛けている現場の8割の面倒を見なくちゃ行けない状態に・・・
ま、それは前々からやっていた事なんだけど、これまでは暗黙の了解で『しちたろうの仕事』という状態だったのに、公式に『しちたろうの仕事』になってしまったんですね。

仕事の内容は同じなはずなのに・・・
専務が他の職人に『現場の事は任せる』みたいな事を言ったもんだから、それまでは 各職人もある程度の自己判断で仕事をしていたのに、『お前が担当なんだから』みたいな感じになってしまって、何かというと しちたろうに責任を振りかけてきます。
でも、専務から命じられている責任ある立場なので 責任感を持たない各職人に任せて 今後の仕事に影響を与えるわけにもいかないし・・・

結局、いままでは 何気なく他の職人にも持たせていた責任感も持たないといけない状態になってしまったんですね。

もう、現場で仕事していても 携帯はひっきりなしに鳴るし、行った事もない現場の打ち合わせもしなくちゃいけない。
そして、責任感がゼロに近い職人達の仕事のチェックまで・・・


忙しいんです。

そして、今の建設業界は 耐震偽装問題の影響で滅茶苦茶です。
むかしは、1軒の家を建てるのに4ヶ月くらいの工期が有ったのに、最近は3ヶ月くらいに短縮されているんですよね。
それなのに、耐震偽装問題の影響で 建築確認が取れない・・・ってか、取るのに時間が掛かるんです。

建築確認というのは、”ここに、こういう建物を建てたいんですけど良いですか?”と行政機関に工事の許しを得るもので、これがないと工事自体が出来ないんですね。
これが、なかなか取れないものだからタダでさえ短い工期が更に短くなってしまうわけですよ。

本来なら、3日くらいでやるような作業を2日、酷いときは1日でやらなくてはいけない訳ですよ。
その為には準備が完全じゃなくちゃいけないわけだから、神経を使う・・・
作業もギリギリで 少しも無駄が出来ない。
作業時間も 一日一日が長い時間になってしまうし・・・・

もう、バテバテですよ。

ま、プライベートでも ネットゲームやったりして遊んでいるんですけどね。
by winningcity | 2007-12-17 00:14 | 職人の知恵
<< やっと 福田さんへ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31