人気ブログランキング |

お馬鹿な株投資

星野ジャパン

先日、星野ジャパンがオリンピック予選を1位で通過して、本選に出場を決定しました。

それなりに 良い試合だったんですけど・・・・


日本のプロ野球の実力を考えて、あんな危なっかしい試合してる場合じゃないんじゃない?
確かに、日本の代表という重圧はあるでしょうけど、普通に試合すれば10試合中9試合は勝てるくらいの実力差はあると思いますよ。

確か、ダルビッシュも大会前にそんな事を言ってましたし・・・ま、本人が一番危なっかしい投球内容でしたけどね。

でも、野球は実力があるから勝てるというスポーツでもないですし、内容はどうでも良いと思います。
日本の60年以上もあるプロ野球の歴史を考えれば、『勝つ野球』に徹してさえいれば、何てこと無いと思いますよ。


で、一番 気に入らなかったのは試合後の星野監督のインタビュー。
緊張したのは分かりますが、それを口に出してどうすんの?

あの人 『闘将』じゃなくなっちゃったね。

WBCで世界一になった国のプロ中のプロを引き連れているんだから、堂々としてりゃ良いのに・・
内心、緊張もするでしょう。不安もあるでしょう。

でも、それを表情に出したり、言葉にしてしまうなんて・・・・昔の星野監督では有り得ないですよ。


世界レベルでは 日本の野球は間違えなくトップレベルですよ。
サッカーで言えば、ブラジルとかイタリアみたいなものですよ。

サッカーのワールドカップ予選で ブラジルはウォーミングアップみたいな戦い方してるじゃないですか。
それでも、負ける事なんて考えてないし、世界中の関係者も本選に勝ち進んでくるのが当然と思っているでしょう?

野球に関しては 日本も実力的に同じような立場なんですから、『アジア予選なんて・・・』って感覚でいて欲しいですね。
by winningcity | 2007-12-05 20:48 | スポーツ
<< 何を考えているんだか・・ 寝不足 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30