お馬鹿な株投資

なんで

阪神タイガースの金本選手が怪我したらしいですね。

『左足半月板損傷』だと言う事ですが、フルイニング連続出場の記録があるからか 出来る範囲でのプレーで出場を続けるらしいです。
凄いですねぇ
まさに、『鉄人』ですねぇ




って、単純に金本選手が凄いって 驚いていて良いんでしょうか?

実は しちたろうも高校の時に『半月板損傷』という怪我をした事があるんですよね。
この怪我って 半月板 つまり ヒザの皿が傷ついたって事なんですけど、スポーツをやるにはかなり重症なんですよね。

高校当時に診断されたときに言われたのは
『このままスポーツをやり続けるなら、今後 怪我が悪化したときに普通に歩くにも不自由になる事もあります。完全に治すには手術しかないです。リハビリも含めて完治までは2年くらい掛かります』でした。

その時 既に3年生だった しちたろうは激しい運動をしなければ大丈夫と言う事だったので、激しい運動部の選手を引退しました。
無理をすれば 選手として頑張れたんでしょうが 一生足を引きずるのも嫌だし だからと言って手術をしたら完治まで2年も掛かっちゃ 高校卒業しちゃいますからね

金本選手の怪我がどのくらい重症なのか分かりませんが、怪我を抱えながらだと 今まで通りのプレーは出来なくなってしまうんじゃないかな?
確実に選手生命を縮めているでしょう。今年で引退するって言うんなら良いですけど・・・

曲がりなりにも、優勝を狙えるんじゃないかと言う戦力を持ったプロ野球チームの4番打者が本調子じゃないって どうなのよ?
本調子じゃなくても、阪神では金本選手以外に4番を任せられる打者がいないって言うのも悲しい話しだし・・・
実力的には4番を任せられる打者が居ても これまでの実績で 出場しているのなら金本選手が4番を打つのが当然と思っているのなら もっと可笑しいですよ。

逆に 多少 調子が悪い金本選手に頼らないといけないチーム状況なんでしょうね。

でも、もしも 金本選手のフルイニング出場記録の為だけに 怪我を押して出場させているんなら・・・・
[PR]
by winningcity | 2007-07-14 22:59 | スポーツ
<< ブログ ミーハー? >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30