人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

ミーハー?

前に書いた 芸能人を迎えての取材が会社でありました。

社長が 社員全員で揃って記念写真を撮ろうと言い出したので、現場で作業を進めたい職人は その芸能人が来るのを待っていなくてはいけなくなりました。
いつもだったら、遅くても8時には会社を出て、現場で9時には作業開始しているはずなのに 9時まで会社で待っていないといけない事になってしまったんですよ。

しかも、8時30分になると 『少々、遅れます』との連絡がありました。

みんな、現場での作業が進まないので イライラしながら待っていました。

9時30分になって やっと本人がハイヤーでご到着です。
担当者らしき人とカメラマンは いち早くハイヤーから降りてきますが、ご本人は乗ったまま・・・
早速、担当者の男性の仕切りで記念撮影の為に社員一同が並びます。
まだ、ご本人はハイヤーの中です。

いったい、何時になったら降りてくるんでしょうか?

担当者は『それでは、中心を空けて、前列の人はしゃがんで下さい。』なんて言いながら、ご本人を中心にした配列を作り上げていきます。
カメラマンがカメラの準備が出来た頃になって、ハイヤーの後部座席からご本人登場です。

なるほど、さすがは芸能人です。
スタイルが良いですねぇ・・・
スリムジーンズにジージャンというラフな服装でしたが どこがどうと説明が出来ませんが、お洒落な感じがしました。
とても、40代には見えませんよ。

芸能人のオーラというものがありましたね。

もう、すごいオーラですよ。
別に芸能人が来るなんて言っていないのに 近くにある会社の事務員のおねーさん達が道の向こう側に人垣を作ってましたからねぇ
きっと、芸能人オーラを感じて見学に来たんでしょう。

そりゃ、そうですよね。
なんの魅力も無い人が20年以上も芸能界で生きて行けませんでしょう。
『顔はやめな、ボディ、ボディ』って台詞だけで20年以上も生き残っていけないでしょう。
それなりのカリスマ性と努力があるからこそ、頑張れているんでしょう。


さて、社員一同で記念撮影配列で待っているのに ご本人は暢気なものです。
整列して待っている横に居る 犬の頭を撫でてます。
『かわいいですねぇ』だって・・・・

あんた、その一言はタダでさえ待たされてイライラしている職人たちを敵に回す一言ですよ。
ま、あんたの相手をするのは 社長だけですから 構わないでしょうけどね。

カメラマンが2枚ほど撮った後に『皆さん、笑顔が固いですよ~』と言ってました。
そりゃそうですよ。
散々待たされて、イライラしているんですから・・・

最後はさすがに みんなニッコリと微笑んでいましたが・・・・

写真撮影が終わった途端に 職人たちは三々五々と現場に散っていきました。
誰一人として 芸能人に見向きもしません。

みんな、42歳の女性にしては綺麗な人だなぁと思っていたみたいですが、芸能人に会えたという事よりも 現実の仕事の方が大切なんですねぇ

結局、『芸能人が来る』って はしゃいでいたのは社長だけだったみたいです。
ま、社長としては 雑誌の取材で芸能人と対談できる位まで会社が成長したと喜んでいるんでしょう・・・・と思いたいところなんですが・・・・・





仕事を終わらせて、事務所に帰ってみると・・・・

色紙の束が置いてありました。
社員全員の名前入りで サインを書いて貰ったようです。

うーん、単なるミーハー気分ではしゃいでいたんでしょうか?
by winningcity | 2007-07-13 23:09 | 一般
<< なんで 参院議員選挙 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31