人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

参院議員選挙

参院議員選挙が公示されました。

都内の看板にも チラホラと候補者のポスターが貼られてましたね。
誰と誰が貼られていたか 詳しくは見ていませんが、某局元アナウンサーの〇川さんは貼ってありましたね。

どっちにしても、しちたろうは東京都の候補者に票を投じる権利は無いので関係ないですけどね。

地元の候補者より 投票権の無い地域の候補者の方が良く見ることになるんですね。
逆に地元の候補者は知らないんですよ。

そこで、総務省のHPとか選挙用に作られたHPとかで 地元の候補者を確認しようとしても 載ってないんですよね。
不親切ですよね。

色々と取り決めがあるんでしょうが、候補者の写真と簡単なプロフィールくらいなら載せても問題ないと思うんですけどね。
もしかして、インターネット普及率が100%にならない限りは 公平じゃなくなってしまうからと言う理由でHPに載せないんでしょうかねぇ?

今の世の中、分からない事があったり、最新のニュースが知りたい時って ネットに頼ってしまうのが普通になりつつありますよね。
家にPCが無い人だって、会社で使っていたり、ネットカフェみたいな 誰でも使える環境があるんですから、一部の人に対して不公平に選挙活動をしているとは思わないんですけどねぇ

それよりも、ネットで情報を得る事が出来れば 今まで しちたろうの様に昼間は地元にいないで候補者の名前さえ知らないから投票に行かなかった人が 情報が得られるようになって、投票率が上がると思うんですけどね。


あっ、そうか!
どっかの 政党は投票率を下げるために 投票日を1週間延ばしたんだっけ・・・
by winningcity | 2007-07-12 22:34 | 一般
<< ミーハー? 8円 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31