人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

softbank

ソフトバンクのCMが気になっています。

上戸彩が出演している『ホワイト家族24』のCMなんですけど・・・

あのCMの中で ソフトバンクの店頭でホワイト家族24について 上戸彩が説明している場面があるじゃないですか?

↓こんな感じの場面です。
softbank_d0029583_22132411.jpg


説明自体は 気にならないんです。
しちたろうの携帯はDoCoMoだし、ソフトバンクがどんなサービスをやろうが 10年以上も使い続けたドコモから鞍替えしようなんて思っていませんからね。


気になるのは 上戸彩の胸元。
いやらしい目で見ているんじゃないですよ。

胸元にあるネームプレートが気になるんです。
動画でも チラッとしか見えないし、貼り付けた静止画なんて 画像がぶれ過ぎて分かりませんけど、良~く見てください。


『白戸』になってませんか?
もしかしたら『上戸』なのかもしれませんが、しちたろうには『白戸』に見えるんですよね~

こういう、上戸彩が主役な場合のCMだと いくら他の家族が出ていても その家族はみんな『上戸』って設定になりますよね。
前シリーズで『予想ガイ』って名前だった黒人のお兄ちゃんだって きっと『上戸家』の一員としての設定になっているのが普通ですよね。


でも 『白戸』になっているのは?

想像を膨らませると・・・
『お前には まだ早い』とされているお父さんの秘密が絡んでくるんじゃないかと思っています。

お父さんも言ってますよね『すべての事に理由がある』って・・・

一家の長が白い犬・・・
上戸じゃなくて白戸・・・
ホワイト家族24・・・
分かりやすい説明にも ホワイト家族を理解できない黒人のお兄ちゃん・・・



そうですよ。
これは『ホワイト家族24』のCMなんですよ。

だから キーワードとして『白』が 重要になってくるんですよ。
白い犬のお父さんだって、ホワイト家族のホワイトを意識してのキャスティングでしょうし・・・
に変えるのだって そこら辺を意識してなんでしょうね。

唯一、異色なのは 黒人のお兄ちゃん。
『予想ガイ』として 人気になってしまったから 使わざる得なかったんでしょうが、製作側としては『ホワイト家族』なんだから 黒人じゃなくて白人を使いたかったところでしょうね。
そこで、考え方を一歩進めて、基本的な質問を視聴者に変わってする役を黒人のお兄ちゃんに課したんでしょうね。
黒人だから白人の気持ちが分からない、でもドンドン質問してしまうくらい気になる『ホワイト家族24』という形態をとっているんでしょう。



やるな!ソフトバンク!
by winningcity | 2007-07-08 22:43 | ドラマ
<< 浮かれてるよ 七夕 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31