お馬鹿な株投資

下方修正

はい、来ました。
いつもの・・・・・恒例の・・・・・やっぱり下方修正です。

もう、感覚が麻痺して『下方修正』って聞いても どうとも思わないですよ。
あ~、やっぱりね。って感じですね。

でも、どうして毎回毎回飽きもせず『下方修正』を出すんでしょうね。
今期の業績予想が甘いからでしょう?
子会社の業績が思ったより悪くなりそうだからと 説明らしいことを書いてありましたが、四半期、半期、通期と毎回毎回下方修正出しているんだからさ、最初に業績予想する時に ちょっと控えめに予想するとかすれば良いんでないの?

最初の予想の段階でも それ程良い業績が書かれているわけでもないし、どちらかと言えば業績自体は最悪ですよね。
もともと最悪な業績予想なんだから・・・・
多少、赤字額が大きくなるくらいなら ショックは同じですから、それよりも『下方修正』になれていない人にとっては 毎回のように下方修正を出される方がショックが大きいと思うんですよね。


それに引き換え、7636シーマが兼ねてからのウワサが現実になりましたね。
『監理ポスト割り当ての解除』
さっそく、S高の76円で張り付いたみたいですね。
シーマホルダーは嬉しいでしょうね。

しかし、S高でも株式併合前の7.6円ですよ。
2年前にしちたろうが買ったのは11.6円。もう一回S高して やっとチャラですよ。
ま、2年の間に暴騰して30円台になっていた時期は有りましたが、下げも下げたりって感じですね。

あの頃からのシーマホルダーって 白石一族以外に居るんですかねぇ?
個人投資家はしちたろうみたいに我慢しきれずに10円以下で損切りしているか 暴騰したときに売り抜けているかでしょうから、今の株主は株式併合前後に買った人達か 併合したあとの併合ショックで下げた時に買い集めた人たちでしょうね。

結局、監理ポストに入った当初からの株主も併合前に買った株主も損をしていますよね。
儲けたのは 併合後に安くなった所を買った僅かな株主だけということですね。

うーん、やっぱり、ボロ株は売り買いのタイミング一つで得と損が分かれてしまうんですね。

さて、今後のイチヤは持ち続けた株主が儲けることが出来るのか?
それとも、ある一定の時期に買った僅かな株主だけが儲ける事が出来るのか?
[PR]
by winningcity | 2007-03-19 23:10 | 株投資
<< ブン投げましたね ホリエモン >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30