お馬鹿な株投資

ブチッ

ここ2週間くらいは イチヤの強い上昇気流があったので 頗る機嫌が良かったんですよ。

でも、今日はさすがに怒りました。
原因は 昨年末からウチの会社で働き始めた50過ぎのオッサンなんですけど・・・・

怒鳴りつけました。
しかも、ほかの職人達の居る前で・・・

本当は50過ぎのオッサンを真面目に注意するなら 年齢的にある程度のプライドも有るでしょうから 他の職人が居ない時に理路整然と注意した方が良いんでしょう・・・・
だけど、そんな事を気にする余裕が無いくらいに切れちゃいました。

そのオッサンは 水道局に対する申請や打合せを担当しているんです。
工事をして水道メータを貰う為に水道局に申請をしなくてはならないのです。
この申請はウチの会社が東京都の指定工事店を持っているので東京都なら簡単なんですよね。
でも、埼玉県とかの申請となると その地域の水道局と事前協議をしなくてはいけないんですよ。
水道メータはどのような材料を使うのか、配置なんかはどうするか、色々と都内とは違う取り決めがあるんですね。

その事前協議を そのオッサンが水道局に行ってやってきたんですよ。
そして、いざ水道メータをつける工事をするから そのオッサンに事前協議で取り決めたことを現場に行って指示するように言ったんですけど・・・
「忙しいから、現場に行っている暇がない」と言うんです。
『でも、事前協議したんでしょ?』と言ったんです。その内容をしちたろうが聞いて現場で指示するよりは実際に協議した本人が現場で支持した方が効率が良いと思ったんですよね。
でも そのオッサンは「社長に言われて事前協議に行っただけだから・・・」と現場に行きたがらないんですよね。

それを聞いて切れました。
『社長に言われたからだとぉ!』
その後も ここには書けないほど過激な言葉で怒鳴りつけたんです。

でも 社長に言われたから協議してきたって言うのもどうなの?
これが ハタチそこそこの若い子が云うなら『最近の若いヤツは・・・』なんて笑い飛ばせるんですけどね。
50を過ぎたオッサンが言うよな言葉じゃないですよね。

オッサン、その年になって 何でその仕事をしなくてはいけないのか理解もしないで 仕事してるんか?
今までの会社でも同じような仕事のやり方だったんだろうなぁ
それで、誰にも注意される事がないままに 年ばかりとってしまったんでしょうねぇ
逆にその年まで誰も注意してもらえなかったのは可哀相な社会人生活ですよね。

まさか、ウチの会社に来て 20歳以上も年下のしちたろうに怒鳴りつけられるとは思わなかったでしょうね。
[PR]
by winningcity | 2007-03-07 23:32 | 職人の知恵
<< 払い込み完了 贅沢? >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30