お馬鹿な株投資

後退?前進?

イチヤがIRを出していましたね。
平成19年期特別損益の発生及び業績予想の修正に関するお知らせ
子会社の会社分割による新会社設立に関する詳細決定のお知らせ
という二つのIRを同時に出してくるなんて・・・・

『平成19年期特別損益の発生及び業績予想の修正に関するお知らせ』は分かり易く要約すると 『下方修正』って事ですよね。
株価の下落による特別損失が発生したとか 色々な理由が書かれていましたけど、結論は赤字が更に増えるって事らしいですね。

普通に考えれば 明日から株価暴落ですよね。

ま、イチヤは普通の会社じゃないですからね。
このくらいの 赤字増幅にビビるような長期ホルダーはいないでしょう・・・っていうか、ある程度は覚悟していることだしね。


それよりも 『子会社の会社分割による新会社設立に関する詳細決定のお知らせ』というIRは期待できますよね。
オーストラリアにある子会社オウガーリソーシスを分割させるという 前々から予告していた内容ですね。
このIRには 他にも期待出来る内容が含まれていますね。

オウガーリソーシスがオーストラリアの市場への上場を目指して本格的に動き出したらしいですね。
企業としての業績は 親会社のイチヤと同じで赤字体質なんですけど 現在試掘している採掘結果が優れているので上場の権利を取れる見通しが立っているらしいです。

これって、無茶苦茶 好材料なんじゃないの?
上場が認められるほどの採掘結果が出ているってことは 将来的に金脈が出る可能性が高いって事ですよね?
前々から 『金が出たら爆発するぞ』って言われている事が現実的になってきた分けですよ。

さて、この二つのIRは 明日以降の株価にどのように反映されるでしょうねぇ

しちたろうは 相変わらず持ち続けるだけですけどね。
[PR]
by winningcity | 2007-03-01 23:45 | 株投資
<< 一服 日本人って >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30