人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

効率化?

イチヤがまたIRを発表しました。
今回は『子会社の会社分割による新会社設立に関するお知らせ』という事でした。

ここでいう子会社とは『オウガーリソーシス』ですが、オーストラリアで鉱物調査をしている会社です。
鉱物調査の範囲が広大すぎて進捗状況が良くないから 効率良く調査を行うために会社を分割するらしいです。
まだ、新会社の事業内容などは発表されていませんが、何か良いにおいがしてくるIRですね。

個人的にはイチヤの金脈関係の事業に関しては宝くじ程度にしか期待していないんですけど・・・
あくまでも 超低位株としての特性に期待しているだけなんです。
『低位株相場』なんて云って、毎年 これといって理由も無いのに低位株が暴騰する期間があるじゃないですか?それに期待しての購入だったんですよね。
ま、理想と妄想と希望は 絶望ばかりですけどね・・・・

でも、期待していない金脈事業ですけど、ここまで積極的な動きを見せられるとイヤでも期待が膨らんできてしまいますよ。
サハゾロトは子会社にしてから 殆ど動きが無いのに、オウガーリソーシスに関しての動きが激し過ぎる気がするんですよね。

そして、150億円の増資です。
この資金の使い道が 今回のIRと無関係だとは思えないんですよね。

『南風』が吹いて来る様な気がしませんか?
by winningcity | 2007-02-20 22:19 | 株投資
<< 追加利上げ 物足りない? >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31