人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

機嫌が・・・

機嫌が最悪です。

ある取引先の監督さんに ウチの職人の事でクレームを言われました。
何でも、その職人が作業している現場に来ていないらしいんです。
ま、今日は行ってないのは分かってましたけど、先週の金曜から現場に行ってないらしいんです。

それで 水道配管が終わってないから 大工さんの仕事が出来なくて困っているらしいんです。

今朝、その職人は 『あそこの現場は行かなくても大丈夫だから・・・』と言っていたんですよね。
だから、他の現場で手が足りない所に手伝いに行くんだとも言ってました。

しちたろうはそれを聞いて、現場で大工さんと打合せをしているんだと思っていたんですけどねぇ
全く、打合せも無く、自分で判断して 大工さんにも言わず、2・3日現場に行っていないらしいんです。

何が『大丈夫』なんだか・・・

ここで、かなりのお怒りモードだったんですけど、グッと堪えて 静かに言いました。
『監督に言われたんだから、手伝いなんかよりも 自分の担当している現場に行った方が良いんじゃない?』

でも、その職人は言うんですよ。
『手伝いで行っている所の 作業が終わらせなきゃ・・・』
人の現場よりも自分の現場の心配をしなさい!!

『行っても 作業出来ないんだから・・・』
逆です。行かなきゃ 大工さんの作業が止まっちゃうんです。

『行かなくても 監督に何も言われないから・・・』
あんたの変わりに こっちが怒られているからねぇ

そもそも、なんで手伝いなんかに行っているんだか聞いたんです。
なんでも、社長命令で行っているらしいんですね。
社長に こっちの現場で手が足りないから手伝えるか聞かれて 出来ると答えたらしいんです。


もう、駄目です。
このバカ職人と話していても 埒があかない。
直接、社長に話すしかないです。

・・・・・・・で、社長と話したら・・・・・
『だって、担当している現場は 殆ど作業が終わっているって言ってたぞ』

は?
「殆どの作業が終わってない」の間違えじゃないの?

社長は終わっていると聞いたから 手伝いに行かせたらしいんです。
終わっていると聞いたから、あと2・3日は手伝ってもらえると考えて工程を組んでしまったらしいんです。
終わっていると聞いたから・・・・・



結局、その職人が担当している現場には誰も行ける状態に無いんですよね。
しちたろうも 予定が詰っているので フォローは出来ないし・・・

何とかしなくちゃいけないんですけど・・・・


それにしても、いい年して 『ホウ・レン・ソウ』も出来ないんだもんなぁ
現場で問題があって作業が出来ないんだったら報告してくれれば・・・・・
手伝いに行くと 連絡はしてきたんですけどねぇ
社長に頼まれた時に相談してくれれば・・・・

う~っ 胃が痛い・・・・
by winningcity | 2007-01-15 23:31 | 一般
<< 立っているものは・・・ 不二家 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31