人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

コンビニ

月曜日にイチヤからIR発表があったんです。
新規事業への参入っていう内容なんですけど、今週の株価には全く影響を見せていません。

だって『コンビニエンス事業への進出に関するお知らせ』なんてカッコよく書いていますけど、ファミリーマートとフランチャイズ契約をして 地元に1店舗出店したってだけなんですから・・・

確かに、既存事業店に隣接する土地にコンビニエンスストアがあれば 集客力が上がるとか それなりの理由があるんでしょう

でも、コンビニを開店するのって 個人でも出来ますよね?
曲りなりにも 上場会社が ワザワザIRで発表するような事じゃないですよ

しかも、1店舗だけでしょ?
株券刷って 株主から巻き上げた集めた資金が唸るほどあるんだから、一気に10店舗くらい出しちゃえば良いのに・・・
立地条件とかを ちゃんと調べればそれなりに儲かるだろうし・・・

ここまで 赤字が膨らんでしまっていて、今期も膨大な赤字予想を出しているような状況なんだから チマチマとやってる場合じゃないですよ。
イチヤの経営陣は思いっきり良く、事業展開していかなきゃいけない状況だって事を知らないといけないですよね。
by winningcity | 2006-12-15 22:17 | 株投資
<< カブログ 初めてです >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31