人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

いじめ

毎日、毎日 『いじめが原因で自殺者』って ニュースが流れてますね。
完全に最初の自殺から連鎖しちゃってますよ。

でも、マスコミも問題ありですよね。
なんで、いじめの原因や責任を 全て学校に押し付けるんでしょう?

今のいじめって 昔のいじめに比べて陰湿になってるから 先生とかが見つけ出すのは 非常に難しいでしょうね。
それなのに 責任は全部 学校に押し付けてますよね。

良~く考えてください。
いじめ問題で 一番悪いのは いじめた生徒ですよ。

いっそのこと、いじめた生徒も 匿名でもモザイクでもして良いから インタビューしたらどうですか?
世間には誰だか分からなくても 本人は分かりますからね。
そうやって、自分がやった事の重大さを思い知らせなきゃいけませんよ。
いじめって 犯罪ですからね。


それに、マスコミが良く質問していることですけど・・・・
親や担任は気が付かなかったのか?って・・・・気が付くのは難しいですよね。

いじめた生徒はモチロン隠すでしょう・・・
いじめられてる事が 恥ずかしい事と思われていますからいじめられた生徒も隠すでしょうね。

いじめ問題の主役達が隠しているんですから、気が付くなんて無理ですよね。

だから、親や担任、学校なんかは いじめられている事が恥ずかしい事ではないって事を分からせてあげないといけないんだと思いますよ。
だって、どんなに勉強が出来ても、どんなに運動が得意でも いじめられるときはいじめられる分けですからね。

本人がいじめられていると感じたら 誰かに相談できる雰囲気を作って上げなきゃいけないと思います。

ま、それでも いじめはなくならないでしょうけどね。
by winningcity | 2006-11-13 21:49 | 一般
<< トリガーメール エリザベス女王杯 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31