人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

優待?

イチヤから株主総会の招待状が届きました。

10月25日(水)に開催されるらしいです。
当然、しちたろうは仕事なので出席できません。

しかも、開催地が高知・・・・行けるわけ無いです。

だから しちたろうは『決議権行使書』を郵送して株主としての権利を行使するしかないわけですが・・・
でも、配当も優待も出さない(出せない?) イチヤなのに権利行使書を返送すると『1000円分のクオカード』が貰えるんですよ。
まあ、そんな制度があるのは知ってましたが、イチヤがやっているなんて知りませんでした。

1000株でも100万株でも1000円分しか貰えないっていうのは ちょっと不公平かもしれないけど・・・・


でも、これって株主優待とは言わないのかな?
『株主様全員に一律1000円分のクオカードを進呈』って 株主優待欄に書き込めば良いのに・・・
『一律1000円分』って所に不公平感があるけど、今みたいに全く何も書かないよりは好印象だと思うんですよね。
by winningcity | 2006-10-08 17:46 | 株投資
<< happy? 只今、愚痴ってます >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31