お馬鹿な株投資

わっかんね~だろ~な~

今日はBIGニュースが目白押しですね。

安倍さんが自民党の総裁になったとか・・・・ま、これは、前々から分かりきった事なので それほど 騒ぎ立てることも無いでしょう。

朝一のニュースで驚いたのは タイのクーデターです。
会社規模でのクーデターなら 最近は珍しくもなくなりましたが、さすがに国家レベルでのクーデターは驚きました。
話を聞いていると、タイは国王が絶対的な信頼を得ているので 鶴の一声でこのクーデターも収まりを見せるのではっていうのが大方の予想みたいですね。

しちたろう個人としてのBIGニュースは 持ち株が遂に一桁になってしまったって事ですね。
ま、これも安倍さんのニュース同様に分かりきっていた事ですけど、実際に『9円』なんて株価を見てしまうと ショックは隠しきれません。

その他にも 今日はかなり気になるニュースが沢山あります。
その中で取り上げたいのは・・・・

ディープインパクト
イギリスのブックメーカーが凱旋門賞でディープインパクトを一番人気に推してきたって・・・
競馬に興味が無い人は分からないでしょうが、これって凄いことなんですよ。

ディープ君が強いのは 誰でも知っているでしょうけど、宝塚記念から いきなり凱旋門賞に挑戦するなんて ハッキリ言って無謀なローテーションです。
いくら強い馬だって、叩き一戦をやるのが常識。
数年前に年間無敗で中長距離GⅠを総なめにして国内最強馬と言われた『テイエムオペラオー』だってGⅠで走る前にGⅡレベルのレースで準備運動をしてましたよ。
ディープ君がまったく準備運動をしないで本番を・・・しかも、暑い夏を越して体調管理が難しい状態で迎えるんですよ。
日本人として勝って欲しい気持ちは大いにありますが、「このローテーションなら負けるかもしれない」というのが正直な気持ちでした。
なのに 世界で一番権威の有るブックメーカーが一番人気に推してくるなんて・・・

しかし、いったい何がディープ君の人気を後押ししているのでしょうか?
現地入りしてからの調教が順調なのも原因の一つでしょう。
60年ぶりに凱旋門賞の出走馬が10頭以下になるだろうと予想されていることから 紛れによる敗退などの予想不可能な事態が起こらないんじゃないかというのも一つでしょう。
『Yutaka-take』という名前も一つでしょうね。

何はともあれ・・・
『一番人気より、一着が欲しいわ~』






・・・この台詞。わっかんね~だろ~な~・・・
by winningcity | 2006-09-20 21:37 | スポーツ
<< うじゃうじゃ・・・ これって・・・ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31