人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

オシム

サッカー日本代表のジーコ監督の後任がオシム氏に ほぼ決定したらしいです。

えーと、オシムって誰?

ジェフ千葉で監督をやっている人らしいです。
ボスニア・ヘルツェゴビナ出身で1990年W杯イタリア大会でユーゴスラビアをベスト8に導くなど実績は十分らしいですね。

でも、65歳らしいですよ。
次のW杯・南アフリカ大会の時69歳になっている計算ですよね?
大丈夫??

それとも、任期が南アフリカ大会までじゃないのかな?

それも良いよね。


W杯を区切りにしておくと、今回のジーコと同じような選手選考しかしなくなるだろうしね。
この4年間、ジーコは中田と中村を中心にチームを作ってきたけど、その次の世代を育てるようなことはしていなかったよね。
W杯に勝つために その時点で最高の選手を選出してしまうからねぇ
それはW杯を目標としているからで、もしもジーコの任期がアジア予選だったら アジア予選の時点で最高の選手を選出してその後のW杯に向けてのチーム作りを考えなかっただろうし・・・

W杯の選手が発表されたときにも 同じような事を書いたけど、W杯を最終目標としないでおいた方がいいんじゃないかと思うんですよね。
ある程度は監督に選手の選考は任せても、サッカー協会側が将来を見据えた構想を監督に伝えておかないと 運良く才能に恵まれた選手が出たときにしかW杯で勝てない全く持って不安定なサッカー後進国になってしまいますよね。

せっかく、Jリーグで『百年構想』って キャッチフレーズを掲げているんだから そのくらいのことをしても良いと思うんですよね。
by winningcity | 2006-06-24 22:21 | スポーツ
<< 宝塚記念 ドカーン! >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31