人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

電光&おみくじ

え~、今日はHPの宣伝をしたいと思います。

そもそも、しちたろうのHPって、なんの変哲も無い面白みに欠けるHPなんですよね。
毎日更新しているのは、このブログくらいで、右下の持株情報だって、時間的に余裕が無い時や株価が変わらないときなんかは更新しない時もあるし・・・

でもね、そんなつまらないHPでも ちょっとした所で 工夫というか 楽しめればなぁと思って設置しているものもあるんですよ。

たとえば、一番上。
ここには 『おみくじ』があるんです。
ま、どっかのレンタル屋さんから借りてきたモノなんで、ランダムで『大吉』とか『中吉』って表示されるだけなんですけどね。

これって、結構 良いんですよ。
ポチッと押して『大吉』って出ると、それがランダムで出されていると分かっても気持ちが良いじゃないですか?
今日は持株が上がってくれるような気がしてきませんか?

ま、時々 『凶』って出ますけど、それはそれで・・・・気にしない事にして・・・


あとは 『電光』
『しちたろうのお馬鹿な株投資・HP』というタイトルのすぐ下にあるこんなヤツです。
電光&おみくじ_d0029583_20482927.jpg


一言掲示板みたいに書き込めるんですよ。
書き込んだ内容が テロップみたいに表示されて左に流れていくんですけど・・・
なんだか、カッコ良くないですか?

書き込み方は簡単。
一番左の紙とエンピツみたいなマークをクリックすれば、普通の掲示板みたいな書き込みフォームが表示されますから、好きな事を書き込んでくれればOKなんです。

『自分の注目している銘柄がIR発表したよ~』とか、『○○がS高!!』って一言だけでも良いし

ここに書かれた一言情報で 見た人が『おっ その銘柄知らないけど 調べてみるか』なんて思ってくれれば良いなぁと思うんですよね。

もちろん、株式情報以外の事を書いてもらっても良いんですけどね。
ま、気軽に書き込んでもらうと嬉しいですねぇ

ただ、気をつけて欲しいのは この『電光』に関しては しちたろうの方では削除しません。
だから、内容的に不適切なモノ以外は 何時までも表示されたままになってしまいます。


面白くないHPを少しでも面白いと思えるコツでした。
by winningcity | 2006-04-08 21:03 | 一般
<< 桜花賞 ストラップ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31