人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

年度末

今日は『年度末』という事もあり、無茶苦茶に忙しかったんですよねぇ

取引先が3月決算ということもあるんだろうけど・・・

一番の原因は 今日の仕事がワンルームのアパートだったて事でしょうね。
二階建て14所帯のアパートで 最寄の駅から歩いて5分という絶好のロケーションが幸いしたのか、4月早々から入居予定の部屋が半分くらい決まっていたんですよね。

そうなると、決算がどうのとか 関係無く、何が何でも今日中に人間が住める状態にしなくてはいけない訳で・・・
普段は気にもしてないけど、人間が住む状態にするのって結構大変なんですよね。

今日のアパートは昨日の時点では完成率80%程度。

朝一番に現場監督に言われたのは・・・
『今日は終わるまで、帰っちゃ駄目!』

え~

どう考えても終わりませんって・・・
今まで数ヶ月かけても80%しか出来なかったモノを一日で20%を終わらせるなんて無理ですって・・・・

ま、監督もそんな事は重々承知の上で言っているんでしょうけど・・・

でも 人間って 追い詰められると出来るんですよね。
だって、しっかり終わったもん・・・・

現場職人の意地でしょうね。

普段は それぞれ、専門の分野しかやらない職人達ですが、お互いの仕事を見ているだけあって、やれば出来るんですよね。

今日は電気屋さんがクロスの補修をやったりしていたし・・・
水道屋のしちたろうも左官屋さんみたいに土間コンクリートをやっていたり・・・
エアコン屋さんが 駐車場の整地をやっていたり・・・

なんで、あんたがそんな事やってるの?っていう状態がいっぱいでした。

何はともあれ、なんとか明日から入居予定の住人を受け入れるだけの仕事は終わったので良かったです。

すご~く 疲れましたけどね。
こんど、監督に何か奢ってもらおっ♪
by winningcity | 2006-03-31 23:43 | 一般
<< 困った事 無事に >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31