人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

7638シーマ

昨日、株式併合を発表した7638シーマが買えました。
本当に買えても、買えなくても良かったのですが、指値が30円だったので無事?に買えてました。

30円で100株が300円で10株になるのは、6月ですね。
それまで持ち続けているかは分かりませんが、株式投資初の『併合銘柄』の購入です。
ちなみに分割直後銘柄はありますが 『分割予定銘柄』は持ったことはないですね。

そういえば、シーマは配当も優待もあるんですね。
配当は1株で10銭ですから、100株だと・・・・10円。
優待は20%割引券ですね。

どっちも要りませんねぇ
配当だって、10円しか貰えないのに しっかりと10%の税金が引かれて9円ですからねぇ
郵便局に行って9円だけ貰ってくるのも バカらしいと言ってはいけないんでしょうが・・・・なんだかねぇ
ジュエリーなんか買わないから、割引券なんて貰っても使わないし
しかも、シーマって高級ジュエリーだから、安くても7・80万の商品しか無いっていう話しだし・・・

とりあえず、6月になったら ちゃんと100株が10株に変更されているか 確認するのを楽しみにしています。
by winningcity | 2006-02-22 21:43 | 株投資
<< 反発 株式併合 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31