人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

新年早々

今日は 特別、ネタが無いので 新年早々に起こった我が家の騒動を・・・


我が家では 現在2匹のネコを飼ってます。
(ネコバトルのネタはこの2匹が提供してくれています)

1匹は白と黒のツートンカラーの♂11才。左の写真のネコです。
コイツは ハッキリ言って・・・バカです。
どこが、どうバカなのかは 説明しづらいですが『コイツ バカだなぁ』と思わせる行動をしています。

そして もう1匹は 真っ白な♂13才。左右の目の色が違うネコです。
騒動を起したのは こちらのネコなんです。

このネコがいつものように 常備してあるエサをカリカリと食べていたんです。
このカリカリは ペットを飼っている人なら想像できるでしょうが、食べるとカリと音が鳴るくらい硬いツブツブのエサです。

きっと、13才と高齢のネコにとっては硬すぎたんでしょうね。
この硬いエサで奥歯が欠けてしまったみたいなんです。
自分でも欠けた歯が気になったんでしょう、事もあろうに自分でその歯を取ろうとしたんです。

しかし、自分の手には爪が生えている事を失念していたみたいなんです。
その爪で口の中を引掻いちゃったんですねぇ・・・・
高齢という事もあって、歯茎は弱っているので 尖った爪で引掻いたら・・・・

案の定、口の中は切れて、血だらけです。
突っ込んだ手も 血だらけになっています。

『ハガッ! グハッ!』と悶えています。
欠けた歯も気になるし、血だらけになった口の中は痛いし、自分ではどうする事も出来ない状態になってしまっていたんです。
意外にも、血だらけの手は気にしてませんでしたが・・・

白黒のネコも 異常事態を感じて心配そうに見学してました。
『苦しいみたいだけど、オレにはどうしてやる事も出来ない・・・頑張れよ~』って感じでした。

丁度、新年の挨拶に来ていた兄夫婦もはビックリしているだけで、血だらけになって苦しんでいるネコを前に オタオタとしていました。

そこで しちたろうが 血だらけのままで逃げ回る そのネコを捕獲。
尚も 手を突っ込んで欠けた歯を取ろうとするネコの動きを封じました。
まずは 『何故、血だらけになっているか』を 調べなくてはいけません。

口の中から 出血していると分かり、歯が欠けているのも分かりました。
しかし、血は止まらないし 欠けた歯を取ろうとすると噛むし・・・

仕方が無いので、病院に連れて行きました。
新年早々で診てもらえないんじゃないかと心配しましたが、入院設備のある動物病院だったので、当直の獣医は24時間体制でいるんですね。良かったです。

欠けた歯を取って貰い、出血も止めて貰って 一安心です。


しかし・・・・・問題は残りました。

その時、もらった薬を飲ませるのが 大変なんです。

スポイトで強引に飲ませないといけない飲み薬なのですが、素直に口を開けてくれません。
薬の袋を見ただけで逃げ出してしまうし・・・捕まえるだけでも大変です。

朝・晩と2回飲ませないといけないのですが、ここ2・3日は 薬の時間になると姿を消すようになりました。
家ネコなので、家の中に居るのは確かなんですけど、見つからないんですよねぇ
いったい、どこに隠れているんでしょう??


新年早々_d0029583_2205952.jpg

新年早々、大騒ぎしたロジャー君です。
by winningcity | 2006-01-07 22:05 | ネコ バトル
<< 知らなかった人・・・ 4753ライブドア >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31