人気ブログランキング |

お馬鹿な株投資

有馬記念


ディープインパクト敗れる!!

残念ですね。
無敗のまま、世界に飛び出していって欲しかったんですけどねぇ・・・

フジTVの福原アナウンサーの言うように これでディープインパクトが主役の座から落ちてしまう事無いでしょうが・・・

敗因はなんでしょう?
スタート直後でしょうね。スタート自体は良かったんですよ、でも、その後の加速がつかなかったのがいけませんね。
逃げ馬ではないので、スタートダッシュをする必要は無いですが、やっぱり好位置を取るためには ある程度の加速をつけなければいけないんでしょう。
今までの3歳馬同士のレースでは少し抑える程度の加速で良かったんでしょうが、今回はスタートダッシュで実績を残してきた猛者ばかりです。
武豊JKは抑えていなかったんでしょうが、頭のいいディープインパクトは自分で今までのレースと同じようなスタートをしてしまったんでしょうね。

道中のスピードもディープインパクトにしてみれば、速いとは言えないでしょうが、遅いとも言えなかったんでしょう。3角辺りからジワジワと上がっていくだけで 最後の直線に残しておきたかった脚を使ってしまった感がありました。
現に武豊は『今日は飛ばなかった』とコメントしてますから・・・いつものような末脚はなかったんでしょう。
それでも、2着に来ているんですから、強いんでしょうね。

勝ったハーツクライはルメールが上手く乗りました。
今までのハーツクライにはないレース運びをしていましたよね。
『絶対に抜かれない』という自信があったから、早めの競馬をしてディープインパクトの追撃を跳ね返せたんでしょう。

そして、悲しいのはタップダンスシチーが12着という着順に終わってしまった事です。
引退レースなんだから、少なくても掲示板・・・・いや、入賞圏内には入って欲しかったですね。
レース後に引退式があるそうですが・・・・なんとなく、釈然としないまま迎えてしまいそうですね。
かえって、年越し5日の昼休みにやったほうが良かったような気がします。

ま、これまで 数多いるシェアオーナーは勿論、シチーオーナーの夢を実現してくれていたタップダンスシチーには『ありがとう』と言いたいですね。


タップダンスシチー様
d0029583_16372095.jpg



ありがとう・・・・




そして、お疲れ様でした。

by winningcity | 2005-12-25 16:38 | スポーツ
<< ネクシィーズのお土産 久しぶりに >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30