お馬鹿な株投資

プププッ

今日は株価チェックも何もしませんでした。
念の為、大和証券のメールサービスでネクシィーズが大きく値上りした場合と大きく値下りした場合の両方で設定しておきました。

15000円を割る or 17000超えでメールが届くように設定しておいたんですけど・・
結局、メールが届く事はありませんでした。

他にもジャブジャブ銘柄を選んでいたんですが・・・
今週はおとなしく過ごそうと思います。

だって、どこもかしこも上げ相場で 買い時が分からないんだもん。

そんな状態なので、昨日TVを見ていて 思わず笑ってしまった事を書きたいと思います。


それは、一年間見ていた大河ドラマ『義経』なんですけど・・・
昨日は最終回で弁慶の立ち往生が見所だったようですが、その立ち往生も ちょっと拍子抜けな感じでした。
もしかして、NHK側はこの立ち往生を見所としてなかったのかな?

弁慶の立ち往生は義経がお堂で自害する時間を稼ぐ為だったんですよね?
でも、昨日の映像の感じだと、その状況がいまいち伝わらなかったんですよね。
弁慶がお堂の目の前で立ち往生してるんだもん。このお堂に義経がいるって言ってるようなもんじゃん。

そして、その義経の自害ですが・・・
刀で首筋を切るって方法でしたね。
あの時代の自害って、ああだったのかな?
戦国時代だと『腹きり』ですよね・・・・ま、介錯がないからかもしれないけど・・・

そんなことを思っていた時に・・・タッキー義経が自害してしまいました。
その瞬間に画面が光って、お堂からドカーンって・・・・

刀を刺して、ドカーンと飛び上がったんですよ。

この状況って、昔から良く見ませんか??


そう、黒髭危機一髪・・・


一年間、ずっと見続けたのに、こんなオチ??
by winningcity | 2005-12-12 21:42 | 一般
<< 良いなぁ 購入申込・・・済 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31