人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

じゃぶじゃぶ・・・

相変わらず下げ続ける4346ネクシィーズ。
2万円を割ったと思ったら、勢いが増した感じがしますね。
本当は株主として、株価チェックはしないといけないんだろうけど、場中の株価を見ても『今日も下げてるねぇ~』って感じるだけですね。

家に帰ってから、改めて株価推移を見たり、掲示板なんかを見て冷静に判断すると・・・
ドカーンと下げてから19000円くらいで ジリジリとしてしていたみたいですね。
その状態だったからでしょうか?掲示板で底を打ったと判断する人もいたみたいですが、どうなんでしょうねぇ

決算説明会も12月5日に予定されているようですが・・・
『今までの決算よりも、今期の決算予想を早く出せ』と言われそうですね。

とりあえず、今夜の『ガイアの夜明け』を楽しみにしておきましょう。


そして 昨日ネクシィーズ株を売って余裕が出てきた資金を有効活用してみようと 1844大盛工業でジャブジャブ遊んでみました。

気配値から76円スタートかなと思って、余力一杯に1300株の買い注文を寄り付き前に出しておきました。
暫くしてから『約定』していたのですが・・・・・1300株の注文をだしたのに600株しか買えていません。
初めて部分約定を体験しました。
話には聞いていましたが、実際に経験してみると 悲しいですね。

1300株買えていたら、1円抜きして、ジャブジャブと1300円の利益を狙っていたのに・・・・600株しか約定していないのを見てから、気分が萎んでしまいました。
『あーあ、やる気なくなったよ』と買値のままで売ってしまいました。

売ってから気が付いたのですが、76円×600株=45600円。これを売って二倍の取引があったということになるので、91200円。
これ以上の取引をしてしまうと・・・・10万円オーバーで手数料が掛かってしまう!!・・・
『やばい・・・失敗した。今日のところはここまでか・・・』と諦めてしまいました。

でも、大引け後に気が付きました。
『日計り取引の片道手数料無料』が適用されるんですね。

やっぱり、本業をしながらのデイトレなんてするもんじゃないですよね。

さてと、『ガイアの夜明け』を ゆっくりと見てみようかな・・・・
by winningcity | 2005-11-29 21:13 | 株投資
<< じゃぶじゃぶ・・・2 遂に・・・ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31