お馬鹿な株投資

綺麗なオネーさんは好きですか?

皆さん、綺麗なお姉さんは好きですか?

しちたろうは 好きです。

いえ、大好きです。


最近、気になっている綺麗なお姉さんは『釈由美子』さん。
d0029583_23533267.jpg

最近では月九『危険なアネキ』で綺麗な看護師さん&キャバクラ嬢役を演じていますね。
米倉涼子主演の『黒革の手帖』でも銀座のママ役をやってました。

女優としては すっかり、綺麗なケバイ女性役が板についてきていますね。
だからと言って、しちたろうの好みの女性がケバイ女性って思われると困るのですが・・・

女優としては ケバイ役が多くなっていますが、この人 とある教育番組に出ているんです。
毎週月曜11:15から NHKで『英語でしゃべらナイト』という番組なんですが・・・
この番組に出ている事は 何故か釈さん本人の公式HPにも載っていないんですね。
なんでなんでしょう?
メインレギュラーとして何年も出演しているのに・・・・??

この『英語でしゃべらナイト』と言う番組って、NHKの英語教育番組という硬いイメージとはかけ離れた楽しい番組なんですよ。
番組の内容としては、世界に飛び出して活躍する著名人などをゲストに呼んで英語を勉強する時の苦労などを紹介したりするんですが、これが なかなかに楽しくて為になるんですよね。

ここでも誤解が生まれそうなので・・・このような番組を見ているからといって、しちたろうが『英語を勉強して世界に飛び出して活躍しよう』なんて事は微塵も思っていません。
もちろん、英語を勉強する気も 微塵もありません。

そうなると、『釈由美子が出てるから見てるの?』と思われそうですが、それも違います。
さっきも書いたように 釈さんのHPを検索してもこの番組に出ている事さえ載っていないのですから、釈さん経由でこの番組に辿り着くことは無いんですからね。

そこは まったく逆で この『英語でしゃべらナイト』を見て 釈由美子さんに対するイメージというか印象が変わったんですね。
この番組に出ている釈さんは 女優としてのケバイ女性役が板についたタレントではなくて、学習院大学卒業の高学歴らしい知的で可愛らしい女性タレントなんですね。

まあ、一見。馬鹿なアイドルタレントがキャピキャピと訳の分からない英語をしゃべってる感じなんですが、長く見ていると最初の頃よりも英会話も英語力も向上してます。
これは、番組内の勉強だけでは絶対に有り得ないほどの向上なので、影ではしっかりとした勉強をしているんだろうなぁと思えるわけで、それまではアホアイドルと思っていましたが、努力する人なんだなぁと感心したわけです。

この番組で釈さんが話す英語って 綺麗な英語なんですよね。

勿論、しちたろう自身は英語は話せないし理解も出来ないです。
英語は中学校1年くらいの『a』『an』の使い分けくらいで挫折しているタイプなので・・・

それでも、意味はわからないけど一つ一つの単語は聞き取りやすいし、綺麗な文法を使って話すので 簡単な会話だったら分かるんですね。
うーん、『声が可愛いっ』って言うのも 少しはありますけどね。

とにかく、釈さんの話す英語に魅せられたんですね。

それと、この番組って 海外の世界的な映画俳優とか歌手とかもインタビューに応じているんです。
そこは、公共放送NHKの強みなんでしょうが・・・・

海外のトップスターも英語教育番組ということもあってか、砕けた会話に応じてくれていますから、意外な一面を垣間見る事が出来ます。

NHKの番組と言う事で 『面白くないんだろう』と思わず、一度みて欲しいですね。
by winningcity | 2005-10-30 23:27 | 一般
<< 4346ネクシィーズ 天皇賞(秋)・・結果 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31