お馬鹿な株投資

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです。
しちたろうは、カレンダー通りの休みなので飛び石の最後の4連休を満喫しております。

しかし、中途半端というか、なんというか・・・・








暇です003.gif


今回の休みは予定を入れていないので、絶賛暇です

まぁ、前の会社では連休は本当に体を休める為に使っていたので、予定を入れなかったし、連休も取れるか分からないスケジュールで仕事をしていたので、入れられなかったんですけどね。


今の会社は、年間スケジュール(4月~翌3月)が完全に決まっています。
来年の3月までの予定が決まっているので、予定が立てやすいんですよね。

今後の休みの予定がしっかりと分かっているので・・・

8月のお盆は5連休できると分かっているし、それまでに2連休が4回あって、7月には3連休もあります。

だから、このGWは中途半端だし、わざわざ混んでる時に出かける必要も無いかなと予定を入れなかったんです。
しかも、有給休暇という宝刀もある会社なので、GWだからといって4連休に無理して予定を詰め込む必要が無いんです。


残業もないし、休日は増えて予定も立てやすいので、以前よりプライベートでの行動が頻繁になってきました。
いかんせん、今まで遊んでこなかったので共にプライベートを謳歌するパートナーがおりません007.gif

まぁ、一人で遊んでても楽しいので構わないのですが・・・・
たま~に、「お一人様」で入れない所とかがある時は、パートナーがいないことを後悔しますけどね。


とりあえず、このGWはスキルアップの為の準備の準備をしておこうと思います。

スキルアップ(資格取得)すれば、自分の為にもなるし、会社としてもオイシイ仕事が更に取りやすくなります。


今の会社に入ってGETした資格は・・・

国家資格:2  公的資格:3  特別教育:4 と、結構頑張って取得しています。


今度は前の会社の時から欲しかった国家資格を狙っております。
そして、GWに準備の準備をするのは、すでに取得した国家資格の上級資格を狙っての準備です。

他にも、今年は公的資格2個を受ける予定です。


こう書き出してみると、転職してかなりの資格ゲッターになったんだと思われそうですね。

まぁ、資格をたくさんとっているのは本当ですが、TVCMとかみたいに資格のために勉強を毎日しているって訳でもないんですよね。
これまで、職人として現場で考えながら仕事をしていたので、その知識で資格を取れている所が多々あります。

多少は試験用に勉強はしますが、それは机上の論理と現場の違いを再確認する程度ですね。


師匠の教えである 「日々勉強」ってのは、こんな所でも実感させられますね。



注)資格取得の準備=試験勉強 準備の準備=受験願書の作成 と なっております^^
by winningcity | 2014-05-04 11:14 | 一般
<< 鯉のぼりの季節です 本末転倒 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31