人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

昔を思い出し、今を知る

6年以上前の自分の書いた記事を読み返して、だんだんと当時の記憶が甦ってきました。

そうそう、会社は転職する前だから・・・・あ~こんな事してたなぁ・・・・とか

中日が53年ぶりに日本一になった頃かぁ・・・落合監督時代は強かったなぁ・・・とか


って、株式投資以外の書き込みの方が面白いじゃないかよw
我ながら、「職人の知恵」とか「中日関連記事」を読んでいて、楽しんじゃったよw

このままでは、ホントに株式投資を復活させる気があるのかって感じになってしまう。




真剣に株式投資を復活させるにあたって、現状の放置株を確認してみた。

7638 シーマ 30株 平均取得金額32円 現株価22円  -300円
8912 エリアクエスト 100株 平均取得金額37円 現株価120円 +8300円

シーマとエリアクエストねぇ・・・懐かしいねぇ


ん?

+8000円って・・・・

エリアクエスト、すげー儲かってるやん
分割とかしてて、状況は変わってるけど投資額3700円が12000円になってるってことだよね。

「買った現物株は忘れるくらいが丁度良い」 って言うとおりですね。

せっかくなので、このまま放置しておきましょう。


シーマは単元株以下の保有だし、頃合いを見て損切りするのが良いのか・・・
でも、シーマって株式優待で商品30%OFF券が貰えるんだよねぇ

ぜんぜん、予定が無いけど綺麗な女性に宝石をプレゼントするときに役に立つかもしれないし、600円程度の投資金額で宝石が30%OFFで買えるなんて、無茶苦茶お得じゃないか?

もう一度言うよ。買う予定は全くないけど・・・・

大事なことなので、もう一度。買う予定は全く微塵もないけど・・・・


結論は、放置していた保有株をさらに放置する事に決まりました。
by winningcity | 2014-04-20 20:37 | 株投資
<< タイムスリップ 6年ぶり >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31