人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

隙間

久々の2連休で すっかりと慢性寝不足は解消
明日から市場再開するので、ちょっと予習でもしておこうかと思って掲示板とかHPを読みまわってみましたが・・・

4346ネクシィーズに関しては 火曜日から上がろうが下がろうが しちたろう自身は動きようが無いので、ほとんど流し読みしてましたが・・・
気になる『Nexyz.BB』だけは ググッてみました。

しちたろうのHPにもGoogleの検索シートがあるのでそこに『Nexyz.BB』と入力して見ました。
検索結果は70件だけ・・・・しかも、その中に一つにこのブログも入っていました。
Nexyz.にとって この新事業は売り出したいモノのひとつじゃないのか?
もっと、ネットに流出してもいいんじゃないか?

しかも内容としては、Nexyz.BBと言う会社を設立したと発表に対する記事ばかりで 実際に今月から開始したサービス提供申し込みに対する書き込みはNexyz.BB自体のHPだけ・・・

確かに営業開始は11月だろうけど、もっと大々的に宣伝する気はないんだろうか?

仕方が無いので ここで声を大にして言ってあげよう



Nexyz.BB



サービス提供申し込みを



始めました!!





本当に世話のやける会社だ・・・しっかりするんだぞ!近藤君!!


本当に予習したかった4753ライブドアは 掲示板を読むだけで疲れてしまった・・・
一時よりはライブドアの掲示板が荒れてはいないけど、なかにはなかなか良い感じで罵声を上げている投稿者もいますね。
ちょっとした変換ミスや言葉尻を 突っ込む まさにガキの喧嘩が減ってきてはいますが まだ何名かはそのような書き込みをしているようですが・・・
ほんと、アホですわ・・・そんな掲示板なんかでストレス解消しないといけない程の実生活では窮屈な思いをしているんでしょうか・・・

内容的には 無線LANについてが多いようでした。
賛否両論って所でしょか?

無線LANについては しちたろうは勉強不足で良く分かりませんが、ライブドアという会社が始めるから風当たりが強いのかなぁとも思いますし、無線LAN自体の技術力が まだ一般向けにするには早すぎるのかなぁって感じもしますね。

でも、先日立ち読みした 経済誌なんかでは3大IT企業として ソフトバンク・楽天・ライブドアと挙げていました。
ソフトバンクや楽天は 前々から名前は知っていましたし、それなりの業績もあげていますから分かりますが、ライブドアは昨年の近鉄買収問題以前は世間の認知度がゼロに近い会社だったような気がします。
もちろん、それなりの業績があって、認知度もあったんでしょうが、街中でライブドアの名前をだしても今の様に『あ~ホリエモンねぇ』とはならなかったでしょう。
それが、僅か2年たらずで、この認知度ですからねぇ・・・3大IT企業とまでのし上がってきたんですから・・・

ホリエモンの隙間をかいくぐるような経営も成果を出し始めているんでしょうね。
ま、いつまでも隙間経営が通じるほど甘くは無いでしょうが・・・・・


暫くは 隙間を伺っていても良いんじゃないですか?





隙間_d0029583_14372361.jpg




しちたろうは 隙間の隙間を狙ってみる事にします。
by winningcity | 2005-10-10 14:43 | 株投資
<< ソニアパートナーズ ネコ VS 医者 >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31