お馬鹿な株投資

パ・リーグ プレーオフ

パ・リーグのプレーオフが始まりました。

中日ファンのしちたろうには まったく関係の無い試合ですが、やっぱり野球好きのおっさんにとっては 気になる試合なんですよねぇ

前評判では 先発にエース松坂を使ってきた西武ライオンズの方が有利と言われていましたが、実際には千葉ロッテマリーンズが 2-1で勝ちました。

やっぱり、先発投手以外はロッテの投手陣のほうが安定した力があったってことでしょうね。

実はこの試合は ラジオで聞いていたのですが そのラジオで解説者が 前楽天監督の田尾さんがやっていたんです。
ま、ニッポン放送は去年まで田尾さんが番組を持っていましたから、監督解任後初めての仕事は ニッポン放送での解説が妥当な選択だと思うし、義理堅い田尾さんらしいなぁとは思いますが・・・

でも、放送を聞いていて、田尾さんが可愛そうになってきました。

だって、事あるごとにロッテや西武のシーズン記録と楽天のシーズン記録を比較するんだもん。
比較する事無いと思うんだよね。だって、楽天のシーズン記録が悪いから6位だったんだし、ロッテや西武は良かったからプレーオフやっているんだし・・・

その中でも、チーム打率の項目だけは 良かったんですよねとアナウンサーが言い出したんです。
楽天の記録なんて憶えても無いし 『どれくらい良かったのかな?』と思って聞いていると

最後の試合で楽天が二桁安打を記録して 6位だったのが 日本ハムを1厘抜いて5位になったと言う事らしい。

ま、他の記録が軒並み6位なのに対して、5位だったって事は凄いんだろうけど、拍子抜けしましたね。
それに対しても田尾さんは『野球は点取りゲームだから、打率が良くても打点が無くては意味が無かった』と控えめなコメントをしただけでした。

田尾さんの解説は なかなか分かり易いし的確なんですよね。
さすがに一年間戦ってきただけあって ロッテと西武の特長なんかはすっかり把握しているんですよね。
それに対して、どのように戦いたかったか 話していましたね

でも、その内容は 3年計画なんですよね。

確かに 次期監督と思われる野村さんなら それを1・2年で出来るかもしれませんが、70過ぎのおじいちゃんにいつまでも頼ってしまうプロ野球の体質が問題視されているのにねぇ・・・
by winningcity | 2005-10-08 22:06 | スポーツ
<< 凄い猫がいるんですね なんか違いませんか? >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31