人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

結局、売れなかった

一日中 ジーーーーーーーーーーーーとボードを見ていたけど、指してあった株価まで上がって来てくれなかったので 約定はありませんでした。

指してあった株価って、S高の30150円だから ちょっと無理があったのかもしれませんね。
決算発表は大引け後と分かりきっているんだから、今日の上げはラッキーだったけど、よくよく考えればS高到達するわけないですよね。

それで、発表された決算はどうだったのでしょう?

        17/3           17/6
売   上  12290百万円   17415百万円
営業利益   1033百万円    1899百万円
経常利益    985百万円    1825百万円
純 利 益     460百万円     896百万円

 
17/3→17/6の3ヶ月間で
売   上  5125百万円
営業利益   866百万円
経常利益   840百万円
純 利 益   436百万円

四季報の予想は通期で
売   上  24900百万円
営業利益 2200百万円
経常利益  2,100百万円
純 利 益  1,200百万円
なので・・・

今回発表されたのは3/4期業績なので
単純に17/3~17/6の3ヶ月分をプラスすると
売   上  17415百万円+5125百万円=22540百万円
営業利益   1899百万円+ 866百万円= 2765百万円
経常利益   1825百万円+ 840百万円= 2665百万円
純 利 益    896百万円+436百万円= 1332百万円

となりますので・・・・

売上は足りなくなりそうですが、営業利益、経常利益は5億円くらい上回り、純利益も1億円以上は上回っていますね。

17/7~17/9の期間に どれくらいの業績になるかは分かりませんが、四季報の予想を上回れる可能性は充分ありそうですね。
インパクトは少ないかもしれませんが、それなりの業績を叩き出しているのは 間違えないですね。

これで 株主優待についての発表でもあったら 明日のS高は確定だったのですが・・・

明日は どのくらいの値段で指しておけば良いか 悩みますねぇ・・・

ちなみに S高は32400円。
売るのは 5株中3株。

仕事始めで 忙しくなりそうですが、なんとか時間を見ながら携帯で株価チェックをしなければ・・・
大和証券のメールサービスをフル活用して、納得できる株価で売っちゃいたいですね。

そうそう、この決算の解釈は間違っているかもしれないので・・・・
株は自己責任で♪(念のため)
by winningcity | 2005-08-16 18:05 | 株投資
<< S高届かず・・ 結局、売れなかった >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31