人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

方針は?

さーて、ちょっと落ち着いてきましたね。

社長さん、とんでもないことをしてしまいましたね。
勿論、あなたのことですよ。中山君

8901ダイナシティはどうなるんでしょうね。
今の情報では判断できませんよ。色んな憶測は聞かれますが、所詮「憶測」ですね。

会社側の発表では 経営にはほとんど影響は無いとなってますが、マンション販売という一般人を相手に商売している事を考えると 会社のイメージダウンになる今回の事件は経営に与える影響はかなりあると思いますよ。
株主には希望的なコメントではありますが・・・

その他に会社から社長が交代とIR発表がありましたね。
前社長の弟さんらしいですね。
このことも 結構、叩かれていますが・・・
この弟さんは副社長ですから、当然の人事でしょうね。

でも、世の中は そういう見方はしないですよね。
「兄貴が覚醒剤をしているんだから、弟もしている」と見るでしょうねぇ

でも、実際にはそんなことはないでしょう。
兄弟で有名人という方は たくさんいらっしゃいますが、よい事にしろ、悪いことにしろ 兄弟揃って 同じ事を行っている訳ではないでしょう?

さて、この社長逮捕の件だけでも大変なのに・・・

インサイダー?
昨日の4000株あまりの売りは「誤発注」ではなく、インサイダー取引との噂が流れてますね。

はい、噂です。

当然、売った人物を探すのは簡単でしょうが、だからといってインサイダー取引で捕まえる事はできないでしょうねぇ・・
その人物に「おまえ、情報を知っていて空売りしただろ」って 聞いてみても
「えっ?そんなの知りませんでしたよ」で終わりですよ。

実際、インサイダーでも証拠は見つからないでしょう・・・
取引の記録はあるでしょうが、それこそ、「入力ミスして慌てて買い戻しました。」で済みますからね。

これからの値動きはどうなるでしょうね。
「社長逮捕」を嫌った売り と 「経営は順調」と読んだ買いの争いとなるでしょう。

現在は売りが優勢ですね。
ビックリしましたよ。12万株の売りって・・・約40億円ですよ。
ほとんどが空売りでしょうね。
だって、発行株式が81万株ですよ。そのうち浮遊株14.4%で11万5000株。

確かに 空売りすれば、短期では必ず儲かりますから挙って空売り注文が入りますよね。
積もり積もって12万株になったんでしょうねぇ・・・

そりゃ、ジャスダックだって「取引停止」にしますって・・・

問題はこの「取引停止」が解けてから どう値動きするかですね。

イメージダウン以外では会社経営には問題は無いでしょうから・・・・

しちたろうの勝手な予想です。
S安が二日くらいは続くでしょうね。これで、30700円になります。
間違ってはいけないのは、今日(6/29)はS安ではないって事ですね。
値が寄り付かない状態での「取引停止」ですから、停止解除日のS安が34700円になりますね。
明日から取引再開したとすると、金曜日までにS安×2で30700円になりますね。

月曜日には30000円を切るくらいで値動きするでしょうね。
29000円くらいでしょうか・・・

ここまでの間に 会社の対応が良ければ3万円に復活するでしょうね。
例えば「前社長の持ち株14万株を自社株買いする発表する」とか・・・
自社株買いの発表でもあれば、32000円くらいまでは あっさりと回復するんじゃないでしょうか?

最悪なのは「芋蔓式」ですね。
ほかの役員も・・・って事になると、もう株価がどうとか言う問題ではなくなります。

最悪の事は 考えないとして・・・・

方針は様子見になるでしょうね。
あとは場合によっては 買い増し・・・・・

密かに売りも 視野に入れときますよ。

条件が揃えば売ります。
どんな条件かは、言えません。
HPで売った時は「あ、条件が揃ったんだな」と思ってください。


さて、4714リソー教育も8912エリアクエストも 小幅ながら↑でした。

双方ともに このまま↑なら良いんですが・・・
ダイナシティが落ち着くまで、大きな値動きは控えてくれると良いですねぇ



しかし、疲れた。
by winningcity | 2005-06-30 00:38 | 株投資
<< 8901ダイナシティ・・・あれ? 8901ダイナシティ・・・ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31