人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

8901ダイナシティ

本日、株主総会が開かれました。
ま、前から知っていましたが、質問や解答を親切にも公開してくれた人がいたので・・
添付してみました。
ついでに しちたろうの意見も盛り込んでみました。

質問と答弁
>質問:ISO規格の取得は考えているか
>答弁:検討中です

「検討中」って言うのは、一番当たり障りなのない解答ですね。
検討しているけど、いつ取得するか分からないって事でしょう?

>質問:個人情報の保護、セキュリティは?
>答弁:万全を期すべく努力している

当たり前です。万全を期すべく努力って・・・
どこの会社行っても言うでしょう?
でも、昨今 個人情報問題が騒がれているんですよ。
どんな対策でやっているかを答えましょうよ。

>質問:取締役で持株ゼロの者がいるが少しは持つべきでは?
>答弁:取締役は株取得の時期が難しいが、6月に役員持株会を発足させたのでこれからは毎月1回購入していく予定

これは質問者のほうが悪いですね。
取締役が株を持って無くてはいけないんですか?
株持っていない役員なんていっぱいいるでしょう?

>質問:分割は今年も行うのか?
>答弁:現時点では予定は無い。慎重に考慮していく。

えっ?しちたろう的には分割しても良いんだけど・・
儲かるとかは別にして、分割って体験がしたいですねぇ・・・ワガママですね(笑)

>質問:株主優待を新設して欲しい。
>答弁:今後考慮します。

マンション購入時に割安にしますとかはいらないですよ!
商品券とかでいいっす。
だって、マンションなんて買う予定ないもん。
そうだ、村主選手のサインでもいいよ♪

>質問:未処分利益はもっと配当にまわして欲しい
>答弁:当社の配当性向は同業他社より高い。経営者として総合的に判断して今の配当金にしている。

ま、配当0よりは良いでしょうけど・・・
有効な株主優待をつければ、今のままでもOKだと思うけどね。

>質問:M&Aの予定は?
>答弁:今期も積極的に取り組んでいく。

そこらへんは社長さんに任せま~す。
だって、わかんないもん。

>質問:不動産市況の見通しは?
>答弁:都心部地価は緩やかに反転中。今後は地主との共同プロジェクトを推進する。

いま建設中の物件を見ると、良い時に土地の確保してますね。
都内の人気地を底値で購入していた感じがします。
ま、だからこそ長期保有銘柄として目を付けたんだけどね♪
by winningcity | 2005-06-21 22:21 | 株投資
<< さようなら~ 静観はつづく・・・ >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31