人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿な株投資

確変

パチンコ用語で「確変」という言葉があります







確率変動の略ですが・・・・

パチンコをやらない人にはこれでも分からないでしょうね。


今のパチンコは、スタートに玉を入れることによって、デジタルのルーレットを回し
一定の確率で大当たりになる。

大当たりになると、ジャンジャンと玉が出てきてラッキーという仕組みになっています。


その一定の確率というのは、機種にもよりますが1/399とか1/198とか
確率が高ければ大当たりしたときの出玉が少なくなり、
逆に確率が低ければ出玉は多くなります。

そして、大当たりにも種類があって、決められた図柄で揃うと「確率変動」というモードにないります。

このモードに入ると、1/399とか1/198とかだった大当たり確率が一気に上がります。
これは、何回転か決まっていたり、次に大当たりを引くまでモード継続していたり
メーカー、機種によって、まちまちなんですね


そう、こんな面倒な説明をしなくてはいけない状況になってしまったんです。


軽はずみに「確変」なんて言葉を使ったばっかりに・・・・

「確変」なんて、何やってもいい感じの高確率で良い結果が出る状態って認識で居てくれればいいのに

プロスポーツ選手のゾーンだとかと、同じ意味合いなんだけど、それも使うと説明しなくてはいけない事が増えそうだったのでやめました。


世の中の成人男子全てがパチンコをやってると思ってはいけませんねぇw
by winningcity | 2014-05-24 01:36 | ギャンブル
<< 怖いですね >>



何年経っても馬鹿な投資家のままですみません・・・

by winningcity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31